よぞらのむこう

あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ

2018-01-01から1年間の記事一覧

山のふもとの裾模様

すっかり秋ですね。車を200キロ程走らせ、紅葉見てきました。 もうすぐ仲良かったお友だちの結婚式があります。っていっても1月なんだけどね。 少し前にその友だちとご飯を食べて、馴れ初めとか結婚生活とか色んな話を聞いて、その時はなんともなかったんだ…

何事もなく夏が終わる

お久しぶりのブログ。書いてない間何かあった訳でもなく、ただ単に書く気が起きなかっただけです。 今年の夏も何事もなく終わりました。24年間何事もない夏を過ごしとります。いつになったら何事もあるような夏になるのだろうか。 最近彼氏と別れた友達にま…

大変ご無沙汰しております

前の記事で友だちに紹介してもらった人に会うことになって、日程が決まったけど、返事が来なくなったということを書きましたが、その日の2日前に返事がきました。 出かける場所と待ち合わせ場所も無事決まり、恋愛ご無沙汰系女子なので、初デートはどういう…

走り来る影は明日への追い風

先日、友だちと鎌倉へ行ってきました。 ♪稲村ヶ崎は今日も雨〜ではなく晴れでした。 今回は鎌倉に遊びに行った話ではなく、別の話を。 前回の記事にも書きましたが、友だちに紹介してもらった人と会うことになって、日程は決まって、どこで会おうか決めてい…

恋愛ブランク

ブログを書いていない間にちょっと色々あって、書けないでいた。書いてない間にあったことはもうちょっと時間が経ってから触れようかなぁと思ってる。 いよいよ、友だちに紹介してもらった人と会うことになりました。 会うのはもう少し先なんだけど、わたし…

山岳観光ルート

先日、友だちと旅に出かけました。 行き先は立山黒部アルペンルート。 1年前、何気なく見たサイトにアルペンルートの特集がされていて、それを見て去年の夏にひとり旅に行きました。サイトで見た通り最高な場所で今度行くときは友だちを絶対に連れて行こうと…

大人になんかなりたくなかった

同級生と久々に会って来た。結婚するって発表をされるんだろうなと思ったら、やっぱりそうだった。その発表をするのが1人だけかなと思いきやもう1人も結婚するとのこと。 次に最近どうなのよ?コーナーがはじまり、「最近付き合ったんだ。」「もう長いこと付…

胸の奥の友達でいさせて

とっても綺麗だったから思わず撮った。春っていいよね。それに、お花ってかわいいよね。今年も色んなところに行って綺麗な景色やお花をたくさん見ていきたいとそんなことを思いました。 春といえば恋の季節。 わたしは相変わらず好きな人すらおりません。 そ…

友だちの彼氏に言われたこと

わたしの周りの友だちは皆、彼氏持ちだ。だから、わたしはおかしいのか?と思うことがよくある。 会ったことのない友だちの彼氏にまでわたしだけ彼氏がいないのはかわいそうと言われた。会ったことのないやつに何故そんなことを言われなきゃいけないのかと思…

だらだらしていたい

去年の12月に健康診断の結果が返ってきて、流石にこれはヤバいと思いジムに入会した。 もともと運動は大の苦手で、学生時代も部活は文化系で、今してる運動といえば通勤する時のチャリぐらい。 最初は楽しかったんだけど、だんだん仕事後に行くのが辛くなっ…

わたしがなぜこうなったか

友だちが結婚するらしい。心から祝福できない自分がカスだなぁと思う。そんな性格良くないのでしょうがない。人の幸せを喜べるようになりたいな。 わたしなんか好きな人すらいねぇよ。好きな人の作り方を忘れたし、付き合い方も忘れたわ。 なんでこんなやつ…

社会人3年生になりました

今日で会社に就職してから丸3年。 医療系の大学に入ったものの、やりたいことが違うと思ったのと、勉強についていけなかったから1年半で辞めて、ちょっと資格の学校に通って就職。長かったような、短かったような。そんな3年。 人の入れ替わりが激しい、女の…

情けねぇ

みなさんが終わってしまっただいぶショック。 最後の歌かっこよかったなぁ。 おじさんに惹かれやすいわたしです。 今日は仕事が午後から休みだったので、 新しくできたショッピングセンターで 買い物がてらひとり飯してきました。 美味しかったけど、横浜育…

はじめた

旅の記録がしたい。愚痴りたい。 という理由でブログを始めてみた。 〜わたしについて簡単に自己紹介〜 23歳 中身がおっさん系女子 社会人3年目 趣味は旅(国内)と車 音楽は今よりひと昔前の曲がすき 大したことは書かないと思うけどまあいいか。書きたいとき…