よぞらのむこう

あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ

社会人3年生になりました

 

今日で会社に就職してから丸3年。

医療系の大学に入ったものの、やりたいことが違うと思ったのと、勉強についていけなかったから1年半で辞めて、ちょっと資格の学校に通って就職。長かったような、短かったような。そんな3年。

人の入れ替わりが激しい、女の職場で社会人1年目のペーペーの大学中退野郎がよく頑張ってきたなぁと思います。

性格悪い上司や、わたしがちょっと恋した上司などクソみたいな大人もいましたが、今いる人たちは凄くいい人達ばかりで(一部を除く)娘みたいに接してくれてて凄く嬉しい。

高校生の時から就職するまで2つバイトしてたんだけど、2つとも潰れるからという理由でバイトを辞めて、さすがに今の職場は潰れないだろうと思ったらまさかの2年後に潰れるという。(委託先が潰れるだけで、会社自体は大丈夫なんだけどね)こりゃまじで仕事運がないのかなぁと(泣)

人生何が起こるかわからんねぇ。これからいいこといっぱいあるといいな。