よぞらのむこう

あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ

わたしがなぜこうなったか

友だちが結婚するらしい。心から祝福できない自分がカスだなぁと思う。そんな性格良くないのでしょうがない。人の幸せを喜べるようになりたいな。

わたしなんか好きな人すらいねぇよ。好きな人の作り方を忘れたし、付き合い方も忘れたわ。

 

なんでこんなやつになっちまったのか考えてみる。思い当たることはふたつある。

 

①一番大好きな人に振られたこと

生まれて初めて告白されて、わたしもその人のこと好きで両思いになり付き合ったけど、お互い子どもだったので相手からのちょっとしたちょっかいがウザくなりわたしの方から振ったけど、やっぱり好きで今度は私から告白して付き合うことになったが、振られるという。あんまり言いたくないけど10年ほど好きでいました。

 

②上司に恋をした

その人はひと回り年上でとっても優しくて、いい人だなぁとだけ思ってたんだけど、異動することが決まって、わたしの心がなんだかモヤモヤし始め、あ!好きなんだわと気づいた。①の人がずっと忘れられない日々が続いたけど、上司のおかげで忘れられて久々にちゃんとした恋をしました。奥手のわたしが珍しく積極的に食事に誘ったりしたけどドタキャンをされ、相手にされずさよならしたっていう。

 

簡単にしか書いてないけど、この2つが原因かなと思ってる。もうね、完全にこれのせいで自信を失ってる。

いつになったら自信がつくのかなぁ?