よぞらのむこう

あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ

大変ご無沙汰しております

f:id:yzrnmku:20180618163121j:image

前の記事で友だちに紹介してもらった人に会うことになって、日程が決まったけど、返事が来なくなったということを書きましたが、その日の2日前に返事がきました。

出かける場所と待ち合わせ場所も無事決まり、恋愛ご無沙汰系女子なので、初デートはどういう振る舞いをしたらいいのかをググりまくり当日を迎えました。

 

11時に待ち合わせだったけど、後から来て『どうも、はじめまして!』ってやるのが嫌だったから1時間前ぐらいに現地に到着。

そして時間になり、初対面。友だちの言う通り、優しそうな雰囲気の人。

会ってからはとりあえず歩いて、なんか食べよう!ってなって、さらっとお会計をしてくれた。もちろん後でお金は返したんだけど、デートってこういうものだったなとちょっと古い記憶が蘇ってきました。

わたしはデート慣れしてないし、男の人との喋り慣れもしてないもんだからちょいちょい無言になっちゃう時があったけど、久々にしては頑張れたかなと思います。

デートが終わってバイバイした後にラインが来て、その日のお礼と今度行きたいところがあったら言ってくださいね〜と言われた。

そんなこと言われたけど、自ら誘う勇気がない。前みたいにわたしがひとりで突っ走って悲しい思いをするのが怖いんだよね。

このままじゃ、わたしはずっと変われないってことも分かってるし、彼氏も結婚もできないってことも分かってるけどなかなか踏み出せない。

 

みなさんはほんとすごいよ。尊敬するよ。

またひとり仲良い人から結婚するよ報告が。

もうさ、嫌がらせですか??